一旦リセット

色々な行事が立て続けにあって

今日ようやく一息 解放されてます。

 

子供は大事だし、その都度子供のために

考えて動いて なんだか願ってもないようなことも飲み込みながら、それでもひとつふたつやっていくのだけど。

 

その中で自分がどうしたいのか何をしたいのか今は何が第一優先なのか 自分に問いながら弱い部分と戦って毎日生きてます。

 

それは、家族の在り方だったり、主人に対する感情だったり、体調面含め本当に色々色々。

きりがないくらいに。

 

でも結局は正解だと確信をもてるものはなくて、そこを掘り下げて行くことも大切なのだけど、そうすることよりも今できること。今なんだなと。直感と正解の間のところでちょうどいい感覚を見つけていくこと。

 

それが自分らしさに繋がる気もしてる。

そう言いながら自信は持てないけど、

もうなんだか目まぐるしい程の忙しさの中で自分の真意を見つけ出す事が、時間的に追い付かないからほぼ諦めていることのほうが多いのも事実です。

 

学生の頃とは違って、

お母様方との付き合いだって

ある種の線引きは必要だと思っているし、

かといってその中で一線飛び越えた関係の友人と言える方々を

どう互いに大切に重くなく歩めるのかも慎重になる。

 

大人になるって難しい。

ずっとずっと私は確立した存在ではなくて、成長過程なんだなぁと面食らう。

 

明日はどんな1日になるかな。

来るもの拒まず去るもの追わず。

さらっとできずに手離せない。

ほんの少しの距離感も、必要なんだ。

今はそんな、時。でも大切だよ。と、

それはいわゆる八方美人なのか?

 

そんな事を胸に

明日はまた違う1日だから、

明日の自分に聞いてみよう。