取り残される感情

フルタイムで働きだして、上の子と真ん中の二人が小学生になり、まだ小学生前だった頃は、ママさんとの付き合いもあって、それなりにやってきた。

 

でもどうだろう。

1年2年と年月が過ぎていってふと気付くと、なんだか少しずつ少しずつ形を変えて付き合いも変わっていく。

 

自分も仕事と育児に明け暮れて、

付き合いというか、関係作りというものを

見て見ぬふり?ではないんだけど、

忙しさにかまけてしまったのかな。

 

周りのママさんたちは、子供の習い事が一緒でそこそこ関係を続けているのに、

私ときたらそうゆうこともしないから、

気付いたら取り残されてるような気持ちにさえなってしまっている。

 

これでいいのか?分からない。

でも、こうしていくしかなかったのだし

、こうなるしかなかったとも言える事。

 

ママ友関係って、その時だけなのかもしれない。環境や状況で疎遠になる。

 

それでも私の選んだ方向性と似たような境遇にある新たな友人もまた、出来ていて、今までの遠慮がちなママ友関係より、正直価値のある友人と呼べる関係なのだから。

 

ほんと 出会えたことに感謝。

 

来るもの拒まず去るもの追わず

 

なんてかっこよくハッキリ言える人間ではないんだけど、去っていけば寂しいし、来てくれれば嬉しいし、そんな単純な人間なので、こうやって関係が環境でぐらぐらと変わってしまうと、ものすごく取り残される感情になるのだと思う。

 

あーーー眠いけど寝るのが惜しい。