仕事と育児

明日は休みかと思うと、気が緩んでひたすらネットサーフィンをしてしまう。 

どうでもいいことをしたいんだ。

どうでもいいことに時間を費やして

現実逃避。すごく充実。形に残らなくても

明日には忘れている検索履歴でも構わない。

どうでもいいことに癒される。

 

 

今日は金曜日だし、気合いで1日過ごせると思ったけど、午後休憩あたりからだれてしまって、ボーッとして製品不良ミス!

基本的には個人作業だからばれることもなく、まぁ1から作り直せば大丈夫なのだけど..。

うまく作業が進められずイライラしてしまって挙げ句就業10分前には瞑想していたよね。(笑)

 

この仕事..むいてないのかもな なんて

思うことは1日に5回はありますが..。

なんとなくやれてしまうし、やれなくてもそのうちできてしまう。仕事ってそんなものだと思ってるから続けてしまう。

 

帰ってきたら今度は家事育児。

かぶっていた仮面を脱いで今度は

ヒステリックばばあに戻る(笑)

 

そんな日々。

キレイに整列した図書館の本棚みたいに、

心も生活も整えたいけれど、色んな感情と状況がどうしてもバラバラになってしまって、いつも理想と現実に押し潰されそうになります。

いつだって上下もバラバラ。

整列されずに翌日を迎える。

問題は山積みだ。