前倒しする

やることがたーくさん!

 

だから前倒しで洗濯。

前倒しで夕飯支度。

早めに家を出る。

 

分かってるんだけどなぁ。

どうしてもきっちり生活できない。

頭の中は気付くとぐちゃぐちゃ。

気付くと焦って直前作業。

例えば子供がぐずぐずしたり

宿題教える時間を大幅にとっていたり

子供中心にしてあげられたらどんなに

いい母親なのだろう。

毎日仕事のために早起きをして

仕事のために7.5時間+通勤30分を費やし

残された時間で家事と育児をする。

 

幸せ度指数 かなり低い

あーゆっくりこの子と向き合う時間欲しい

たくさん遊んであげたい

指数をあげるにはやっぱり仕事を変える

 

なかなか思い通りに。。。いかないな。