真ん中休みからの金曜日

正直 一週の真ん中にお休みがあると

身体も心もとても楽です。

とは言っても、祝日だとatmの手数料は

とられるし、祝日休みなんかもざらなので

銀行回りなんかもなんとなく気落ちします。

 

そもそも銀行は土日祝日やっていてほしい!と強く熱望します。

平日休みを取れない人は沢山います。

休みの日こそ 金融機関は必要だと私は思います。

 

さて今週の仕事も今日でラスト!

ノー残業ディで気持ちも身体も軽い。

今の仕事を初めて一年。

正直半年過ぎてから、いつ辞めよう

なんて考えてしまっていますが、

なんとなくボーナスはあるしお休みも

取れるし、やめるには惜しい。でも

頭を使う仕事で覚える事が沢山。そして

覚えても、本当にやりたい仕事は他にある。

そう。本当にやりたい仕事。

生活とやりたい事がなかなか比例しないんです。

書き綴りたいことは山ほどあるけど、

そろそろ保育園の支度をしないと!

今日も1日 やりきりましょう。