人付き合い

なんでもすっと入り込める人 うらやましい。

どこでもすっと馴染めて気付いたら仲良くなる人がうらやましい。

 

いつもどこか控えめで距離感掴めなくて

すごく疲れちゃう。

 

どこにも属さず どこにでもいい顔

きっと中に入ってしまうと大変だから

なんとなくふわっと。

 

これも孤独と戦うけど半分気は楽。

回りの目を気にしない人になりたい。

どうしたらなれるんだろう。

 

無い物ねだりなのかな。

でも何か違うのよ。私は仲間作りのために

親になったわけじゃないし、実はそこまで興味もない。本当に仲良くできる人はもはやママ友とかそんなくくりじゃない人。

学生のころも、そんなに強気じゃなかったしこれで楽なのかもしれない。

田舎の横を見ても前を見ても知り合い

のようなこの場所で、私はどこまで頑張れるんだろう。